人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒラメマゴチ調査

●釣行日:2009.01.23(金) 15:00~17:15
●中潮、14 :15満潮、21:43干潮
●釣行場所:神奈川県 神奈川サーフ
●釣りスタイル:おかっぱりルアー
●タックル:
ロッド SPS112(ウエダ)
リール ステラC3000 (シマノ) 
ライン ファイアーラインEXT 20lb
ルアー ジグヘッド&小魚型ソフトルアー、ショアラインシャイナー14cm
●釣果:なし!

■パドルボード?
砂浜でルアーを投げていると沖にパドルでパドリングしているサーファー。よく見ると腰にロッドをさしている。私のジグヘッドが届きそうなところで、腰からロッドを取り出し、腹からルアーケースのようなものを取り出してごそごそやっている。ほ〜。パドルボードでルアーかね。ほ〜。と。気にもとめていなかった。しか〜し。砂浜に近づいてきたパドラーの兄ちゃんの手にはおもむろにシーバスが一本。スズキクラスのシーバスだ。「沖の潮目で?」と聞くと「はい〜☆」と。びっくらたまげてしまった。ドライスーツにサーフボードそしてルアータックル。沖でシーバスゲットとは驚いてしまった。ヒラメマゴチの調査は音もなく終了。フィッシングスタイルは進化している。目から鱗。
ヒラメマゴチ調査_f0196054_23464684.jpg

by fish_goron | 2009-01-23 23:46  

<< シーバスの気配有り おめで鯛! >>