人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーバス・ポイント・リサーチ

●釣行日:2008.12.12(金)16:00~18:00
●大潮:満潮14:48 干潮22:10
●釣行場所:神奈川リーフ
●釣りスタイル:磯シーバス
●タックル:
ロッド RS86ES(RAPALA)
リール ツインパワーMg2500SDH(シマノ) 
ライン チタニウム ブレイド 23lb  1.0号 (RAPALA)
ルアー シーバスハンターⅢS RH (ダイワ)

なんとかしてシーバスをしとめたい。時期的に東京湾のシーバスは釣期が終わっているらしくネットではメバル釣りに転向している人が多い。情報を探ると相模湾のシーバスが産卵のために南下しているらしいことがわかる。2月下旬まで神奈川リーフですごすらしい。釣りができそうな場所を探る。前日、夕まずめ下見を兼ねて神奈川リーフのポイントに行ってみる。さすがに多くの釣り人が磯に入っていた。半分はルアーでシーバス模様。半分はエサ釣り師。

人の入っていない場所に入りルアーを投げる。少し離れたところでボイルがありシーバスらしき気配がある。そのボイル近くに移動し、ボイルポイントにルアーを投げ込む。反応がないままボイルがどんどん遠のいていく。ルアーが届かなくなりゲットできないまま終わる。翌朝に再チャレンジ。

by fish_goron | 2008-12-12 21:16  

<< 初シーバスゲット! シーバスパトロール >>