乗り合いと競う?

f0196054_22331749.jpg

仕事でばたばたしていて大好きな釣りができない。仕事部屋から海を見ていると、ボートエリアに午後のマダイ船が混入。のっこみ真っ最中のマダイの攻防なのかとパチリ。そこにつっこんでジギングしたらマダイやサバが入れ食いになるかなあと妄想し仕事に戻る。

来週、シーバス秘密会議。楽しみにしているが、暗雲たれ込めた中での会議になりそう。それは株主総会でもないし、暗い話題はほとんど無かったはず。しかし、どうやら暗い話題のおかげでBBQは結束感が高まりそうな予感が大。

朝、下見を兼ねてBBQの場所に行ってきた。駐車場の管理人さんに来週やるんですけどいいですか〜?いいですよ〜。道具を運びたいんで駐車場に車を入れて良いですか〜?「ん?そりゃあ。だめだんべ。」「えっ?」「いやね。過去にBBQの人たちが道具を運ぶって言うんで入場を許可したところ事故があったんですよ。だから、このエリアに入らないで道具を運ぶんなら良いんですけどね。」と。ここでも自分の首を自分で絞める輩がいたのか。モラルは自分でできる範囲でやるしかないな。この前、軽トラの窓を全開で走っていて火の付いたたばこを窓から不意に落としてしまった。すると、後ろから猛然とヨコに着き「ふざけんじゃあないよ!後ろのおれらがやけどするところじゃあないか!」と。いや…そんなつもりじゃあ…。こてんぱんに言いのめされ…がっくり。普段ならば私が逆の立場。何も言えず平謝り。「おまえ。ずいぶん偉いんだな!」と言われてさらにがっくり。同じようなことがいろんなところであるもんだと反省。いろいろ反省する日々なのである。
[PR]

by fish_goron | 2009-05-31 22:41  

<< シーバス会議開催 今一番関心あること >>