ラインを巻き直し風を見る

f0196054_1344297.jpg


出撃したいが外はびゅーびゅー風が吹いている。今朝は無理そうだ。一昨日藻が多いもワンバイト&ワンキャッチ。藻と根掛かりでナイロンラインが伸びていた。てんぱったじょうたいのラインでは心もとない。伸びきった先のラインをスプール元に巻き直すべくしこしこやる。余っていたラインをまずはスプールに巻き、伸びきったラインを結び巻き直す。その際は今まで過去使ってきたリールが良い味をだす。壊れかけたリールを2台引っ張り出し巻き巻きをやらせる。その間もそとは風がびゅーびゅー。やっぱり今日はだめだとおもう。が。ラインを巻き直しているだけでも楽しい。見上げれば戦友達がハンガーにぶら下がっている。今日はだめでも明日があるさ。一日を終え、満たされた感慨を抱きながら明日への思いに気持ちが高ぶるのも至福の時。ガツンと来いよ。
[PR]

by fish_goron | 2009-05-18 01:45  

<< 漁師との勝負はなあ 何が楽しいのか >>